top of page

こどもの日 餅つき大会のお知らせ




愛知の子ども餅つきチーム「ゆたまん」をゲストに呼んで子どもだけの餅つきを開催します!



________


「ゆたまん 子供餅つき」

◾️日時:5月5日(日)14:00〜17:00

◾️場所:HARETOKE

◾️対象:6歳〜18歳

◾️参加費:無料


◾️スケジュール


14:00 集合


| ゆたまんのお話・お餅つき


15:00 お餅つきあがり


|お餅を食べる ※大人数が苦手な人はここから参加できます。


|自由遊び


17:00 解散



※大人はお餅をつけません。見守り参加をお願いします。

※味付けは醤油ときな粉です。アレルギーがあるお子さんは事前にお知らせください。


________



「ゆたまん」は愛知を拠点に活動しているプロの餅つき師「祝餅 弥栄(いわいもち いやさか)」から派生した子どもの餅つきチームです。「子どもだけで餅つきをやりたい」という思いから、すでに子どもだけで活動を始めています。

今回は子どもだけで開催する餅つきをやってほしいとHARETOKEから2人に依頼をしました。


祝餅弥栄について




豊(ゆたか 7才)




満天(まんてん 12才)



「ゆたまん」の2人とリモート会議を重ねて、今年は企画段階からチラシの制作や当日の準備まで子どもだけで開催することにしました。






「言っておくけど大人は手出し無用だからね!」ということですので、

「ゆたまん」の2人のやりたいことを達成するために大人の方は見守りをお願いします。子どもがついたお餅は一緒に食べてもいいそうです。


衛生管理やイベントサポートはHARETOKEのスタッフと弥栄の大人がお助けします!



たくさんのご参加お待ちしています!


ご予約はこちらから(LINE公式画面に飛びます。)

閲覧数:90回

Comments


bottom of page